【フラれてしまって婚活を諦めかけているあなたへ】諦めずに婚活をすすめる3つの行動で再度素敵な男性と巡り合う!

こんにちは!

 

30代相手なしから結婚した はたです!

 

ここでは、30代で相手がいない状況から

結婚までのお悩みを経験談を交えて

お伝えしているブログです!

ぜひ、お悩みがある方は他の記事も

読んだくださいね♩

 

 

婚活を進めていくと、

必ず思い通りに進むとは限りません

しかも、それは

どこでなってしまうかわかりません…

なので、落ち込むことや

不安なことたくさんありますよね

 

特に、結婚までもう少しなのに

お別れすることとなった時… 

ショックで立ち直れないこともあります

ふさぎ込む人のイラスト(女性)

 

私も、もうあとは結婚だというところで

振られてしまったり、

連絡がつかなくなって

結局、関係が終わってしまったことが

何回かありました

 

相手への怒り

フラれたことのショックでなかなか立ち直れず、

このように思ってしまいました

 

 

 

ーこれで、私はもう結婚できないのかー

 

 

 

いいえ!

絶対にあきらめないでください!



 

その後、私はこのようにしたところ

無事に結婚できました

その3点を今から

お話しします

 

 

私と同じような状況になっている

皆様、ぜひこの記事を読んで、

絶対に、結婚へ向かってください!

 

 

私が行ったことその1

過ぎたことは振り返らない

協力して進む会社員のイラスト

 

お付き合いしていた時の

何がダメだったのか、

何が原因だったのか

振り返りがちです

 

私も、

こうしておけばよかったのかな

と、色々ずっと考えて時間を

費やしてしまっていました

 

その結果、辛い気持ちだけが

残ってしまい、

何の意味もありませんでした



 

終わってしまったことは

もうどうしてもしょうがないです

 

私自身のせいではなく、

相手が私と合わないと

感じてしまったのでしょうから、

それはしょうがないことです

 

むしろ、次の人に会えるチャンスが

あってラッキー!

くらいの気持ちで

相手のことは忘れてしまいましょう!

四つ葉のクローバーを発見した人のイラスト(女性)

 

 

 

私が行ったことその2

決して自分のことは責めない



 

私はいつも自分のどこが

ダメなのかを考えてしまうタイプです

 

振られたときも、

すぐに自分の全てを

否定されたかのように

感じてしまっていました

 

そして、そんな自分は

もう結婚出来ないと思ってしまったのです

 

でも、結婚は

相手とのタイミングです

 

自分の全てが悪いわけでは

決して無く、

もっとピッタリと会う人がいます!

 

自分を低くするよりも、

自分のことを一番に考えて

日常生活を送ってみてください

スキップのイラスト(女性)

 

 

私が行ったことその3

すぐにまた婚活を始める

お見合いパーティー・婚活パーティーのイラスト

 

相手とお別れした時は、

すぐに婚活を再開するのは

決して簡単なことではありません

 

ましてや、私のような

メンタルにかなり響く人は

余計に引きずって時間が経過してしまう

ことが多々あります

 

そこで、私が行ったのは

あえてすぐに婚活を再開することです

 

再開して、予定を入れることで

前のことを思い出す時間がなくなるのです



 

婚活を再開してまた

たくさんの男性にお会いできると

楽しくなってきますよ!

そして、そこからお付き合いに発展した

男性も現れましたので、本当に

すぐに再開してよかったです

 

少し婚活再開には

疲れがあるかもしれませんが、

少しずつやっていくことで、

必ず結婚へのステップは進んでます!



 

お付き合いが無くなったしまった時、

結婚の道が断たれてしまうと

絶望的な気持ちになりますが、

大切なのは、

諦めない気持ちです!



 

必ず自分は結婚する

どんな時も考えていれば

自然と行動に移り、

どんどんとステップが進みます

 

 

私もすぐにあきらめずに

こつこつと自分を信じて

色々な婚活をした結果、

結婚することができ、

今こうして幸せに過ごしています

ぜひ皆様も次の一歩を進んでください