【婚活うまくいかないあなたへ】30代からでも婚活して結婚した私が教える婚活に上手くいかない時の対策法

こんにちは!

 

30代で婚活から結婚までした、はたです!

 

今回のお悩みは、

 

「婚活がうまくいかない絶望感」

 

についての対策です!

 

結婚したいと思って、婚活を始めたものの、

なんか手応えがない!

 

 

出会うまでに時間がかかってしまったり、

出会ってもデートまでいかない…

 

また、お話が盛り上がらなくて

次回に全然繋がらない…

体育座りをする人の後ろ姿のイラスト(女性)

 

 

私も、出会いまでになかなかいかなくて、

大変苦労して焦ってました

 

また、出会ってお話が盛り上がらなくて、

時間だけが過ぎ去っていく

そして、相手からお断りされたり…

 

本当に、この頃はやる気を失ってしまい、

自分のやっていることが

面倒くさいとなっていました

 

 

でも、今からお話する内容を実践すれば、

同じように婚活に疲れ果てて

諦める一歩手前のあなたも、

 

「やっぱり結婚したい!」

「だから、婚活頑張ろう!」

 

と絶対なるはずです!



 

 

私も、うまくいかないことが多々あり、

困難を乗り越えて(笑)

色々チャレンジして

結婚までたどり着きました!



 

 

なので、今辛いあなたもきっとこれで

やる気が復活します!

ぜひ読み進めてくださいね!

 

 

上手くいかない方法

1:出会いの数が少ない

とにかく出会いがなければ、

何もかも始まりません!

なので、これに対しては、即行動を

見直しましょう!

 

ここでは、出会いの数を幅広くしましょう

1つの方法だけでは無く、

2つの方法でやってみたりなど

とにかく、新しいことにチャレンジです!

 

やる気に燃える人のイラスト(女性)

 

 

 

私も違うことにチャレンジして、

出会いの数を上げると、

相手と出会えて、楽しくなりました

 

 

2:条件で相手をとにかく見ていないか

自分の条件に合っていないからと、

相手からいいと思われても、

自分で断っていませんか?

 

「お断りします」のイラスト(男性)

 

とにかく、

会ってみることが大切です!

会って、会話をする!

そうすると、

実は話が合って気が合うなんてことも!

 

とにかく自分からチャンスを

減らさないことが大切です!

ガッツポーズのイラスト(会社員)

 

 

3:受け身になっていないか

婚活を受け身でやっていないですか?

 

とりあえず、勧められたから会うとか、

パーティーに出ても、友達と

しゃべっているだけとか、

会っても男性任せにしているとか

 

受け身の姿勢だと、

自分に気が無いのではないかと

思われて、男性が離れていってしまい、

せっかくのチャンスを逃します

 

 

そのためには、自分から

こんなことを話そうと決めて、話す

友達と一緒に行くのではなく、

1人で行く

自分から気になる男性に勇気を持って

話してみるなど

積極性が大切です!

 

いかがでしょうか?

大切なのは、今うまくいってなければ

やり方を変える

そして、行動あるのみです!

行動さえすれば、自ずとゴールに

着実に近づきます!



 

 

悩んでいるあなた、

ぜひ自分の状況を見直して

どうしたらいいか

早速行動してみてください!