【もしかして一生独身!?】結婚できなかったらどうしよう、そんなあなたの不安をとり除きます

こんにちは!

 

30代で婚活から結婚できた、はたです!

 

さて、婚活中のみなさま、こんなことありませんか?

 

「このまま、一生独身なのでは…」

 

トラウマのイラスト(女性)

 

子どもの頃、大人になったら

 

結婚するのってすぐ誰でもできる

 

なんて思っていませんでしたか?

 

まさに私はそう思っていました(笑)

 

花嫁と花婿のイラスト(将来の夢)

 

 

でも、友人は結婚していくのに、自分は全然一向に結婚に近づかない…

 

なんでだ!と思っていました

 

そして婚活を始めても、なかなかうまくいかなくて、より焦る…

 

そしてよぎったのは…

 

「このまま、一生独身なのでは…」

 

そんな不安に襲われて、ネガティブになっていく

 

そして婚活に力を入れられない、結婚が遠のくという悪循環です!

 

 

そうならないためにも!!!

 

ドクターストップのイラスト

 

今回は、一生独身はでないかという不安の正体を知り、

 

対策をお教えしますね!

 

これを読むと、これからも婚活に前向きに励めますし、

 

読まないと、

 

一生独身であっという間に時が経ってしまいます!

 



 

では、その不安の正体を解いていきましょう

 

不安の正体1:自分の人生に充実感がない

 

将来という不確定なものに気持ちが持っていかれるのは、

 

今が充実していない、充足感の不足であると考えられます

 

今を楽しんでいる人は、楽しい未来を考えられますが、

 

今が何か物足りなければ、未来を描けません

 

今の状況を少しずつでも充実させるには、友達と予定をつくって遊ぶ

 

自分磨きを充実させるなどして、

 

自分をとにかく輝かせることに集中!

 

万歳をして喜ぶ人のイラスト(女性)

 

 

 

 

そうすると、今が楽しくなってきて、将来にも楽しい未来が

 

想像できますね♪

 

そうすると、婚活に気合が入り、

うまくいくこと間違いなし!

 

 

 

不安の正体2:お金の不安

 

経済面の不安はだれしもありますよね

 

私もたくさんの婚活方法をチャレンジして、

 

結構な金額がかかったのは言うまでもありません…

 

皆さんの中にも、お金を費やしてしまった…

 

という方はいらっしゃいますか?

 

飛んで行くお金のイラスト(円)

 

そんなあなたには、まずこれをやってください

 

家計簿をつけること

 

お金の支出の流れがみるみるわかります

 

私もお金の流れに疎いのですが、これをPCでつけてみると

 

こんなに私はお金を費やしているのか…

 

多少なりともショックを受けます。

 

そして、買うことを躊躇したり、吟味することになります

 

無駄遣いが少しずつ減っていくのもわかります

ケチのイラスト(女性)

 

そして、もうひとつ

 

少額でもいいので、貯金をすること

 

貯金は心の安定剤になります

 

私も貯金がなかなかできず、本当に困ったときがありました

 

今は少しずつ少しずつためてきて、

 

不安を安心に変えつつあります

 

嬉しそうに家計簿をつける人のイラスト

 

これで、私は将来は子どもを育てる目標を立てて、

 

日々すこーしずつ積み立てています

 

 

不安の正体3:親への不安

 

自分の大切な親も必ず年をとり、

 

介護を必要とするかもしれません

 

そうなったときに頼れるのは、自分だけです

 

お金もかかるし、時間も確保しなくてはだし、

 

精神的なダメージも避けられません…

 

ダメージをくらう人のイラスト

 

 

私も、兄弟姉妹いないため、

 

本当にこの件では不安になりました

 

もし一人だったら、介護サービスをフルに活用し、

 

全て自分でやろうとせずに考えていました

 

今では、家族を持って

 

支えてくれる人がいるだけで本当に安心しています

 

なにかあったら、相談にのってくれ、一緒に対応してくれています

 

手をつなぐカップル・夫婦のイラスト

 

結婚しないで一生独身はなかなかつらいものです。

 

そのためには、対策をとって今の不安を少しずつ充実させて、

 

婚活に集中して、素敵な男性に巡り合いましょう!