【 付き合っているけど、ずっとこの先を考えるとこの人でいいのかな?】この思考で結婚まで導くマインド3選

こんにちは!

 

30代で相手なしから結婚した はたです!

 

いきなりですが、

こんなお悩みありませんか?

 

「結婚に踏み切るタイミングがわからない」

 

「この人が一生一緒にいる人なのか?」

 

将来のことを考える人のイラスト(女性)

 

わかります!!

 

私もお付き合いしている人が

一生添い遂げる相手なのか

本当に迷っていた時あります!

 

そんなお悩みのあなたに、

この記事をよんでいただければ、

 

結婚がより早く進み、

30代で結婚できた充実感や、

自分のしてきた婚活が実って、

より自分に自信が持てます!

 



 

もし、この悩みを

そのままにしておくと、

ずっと不安なまま時間だけが

過ぎてしまい、

 

あっという間に30代も終わる!

そして、もしかしたら

相手とお別れ…なんてことも

考えられます

 



婚活が上手くいかないことは、

自分一人で生活しなくてはならず、

孤独に襲われ、

親からにもさらにプレッシャーが

かかり、この先どうしていいか

分からなくなってしまいます

 

 

そうならないためにも、

この記事をぜひ読んでいただき、

30代で幸せな結婚生活を掴みましょう!



 

 

さて、結婚生活をともにするのが

この人で大丈夫かなと

不安がよぎった時に、

次の3点を考えてください

 

1.お互いの【世界観】への理解



 

結婚生活において、100%

自分の要望が通るわけではありません

 

そのため、相手の世界観

(どんな視点で物事を見て、

判断しているのか)を

お互いに理解していれば、

 

現実的に叶わないことがあっても、

お互いの人格、人柄を理解しているので、

安心感に包まれます!



でも、世界観を理解するって

どんなこと?と思います

なので、私の例をご紹介します

 

旦那さんは、車を複数台

1人で持っています

しかも、それは全て

オークションで落札して

自分でやりとりしたものです

 

私は、その感覚が全くないので、

旦那さんになんでそんなに

車持っているの聞くと

「様々な用途に使い分けている」

とのことです

車のキャラクターのイラスト

 

最初は、驚いて

理解に辿り着くまで

時間が正直かかりました

 

でも、通勤用や作業用、

家族で乗る用と何かと

どの車も無駄なく使っているのです!

ひらめいた人のイラスト(女性)

 

自分の感覚には

全然無かったのですが、

彼の行動や考えをだんだんと知っていくと、

理解ができてきました

そうして、彼はそんな人なのかと

受け入れることが出来たのです!

 

 

2.お相手の幸せを

自分の人生目標に出来ますか?



 

実際に、結婚は利害関係が

ぶつかってしまうことがあります

 

住まい、お金の使い方、

仕事とプライベートの使い方など

 

こういった時に、

今までは、自分の利益のみ追求してましたが、

ここを

「相手の幸せ」を目標に出来ると

それは、一生一緒にいられる相手です



 

私も、最初こそ

旦那さんが変わらずに

自由に過ごしていることが

なかなか受け入れられなかった

時期がありましたが、

今では、旦那さんが生き生きと

毎日生活できること

自分も満足、幸せに感じています!

 

 

3.一緒になることで、

【相乗効果】を生み出せるのか



 

結婚は、運命共同体です!

 

これは、2人の異なる価値観が

ぶつかる場です

永遠と続く平凡な日常を

楽しく過ごせるのでしょうか?

 

価値観が、ぶつかったままか?

 

それともどちらかが我慢して

一生過ごすのか?

 

本当に天国と地獄の分岐点です!

分かれ道に立つ人のイラスト(女性)

 

結婚後は様々な2人の問題にぶつかります

時には2人だけの問題ではないことも

たくさんあるでしょう

 

そういった時に、

2人の問題解決能力が問われます

 

現実的に考えないといけない場面が

結婚後はありますので、

そういった時に、この人でいいのかを

考える必要があります



 

ちなみに、私の旦那さんは

かなり問題解決能力に特化しています

私が相談をして、

彼が解決案を出して実行する

ような形です

 

色々なことに詳しかったり、

とことん調べたりするので、

本当に頼りになります

 

 

-まとめ-

夫婦同姓のイラスト

 

いかがでしたか?

 

なかなか3つの方法を一気に

試すのが難しいかもしれません

その時は、まずは1つでいいので

絶対に試してください!

 

例えば、2人が一緒になって

よりいい方向に向かうのかと

相乗効果を考えたとします

 

私が料理やマッサージを旦那さんにして、

旦那さんが、より健康になる

そして、旦那さんは

どんなことも前向きにいられる

それが私にいい影響を及ぼします

 

結婚は、一生を左右する

大きなイベントです

 

そのためには、

相手のことをきちんと考え、

自分にも覚悟を持って

臨むことが大切です

 

きっと、この記事を読んでいる

みなさまなら、

このことをご理解し、

さらに素敵な生活が待っていることでしょう♪