【今が本当に結婚のチャンス!?】この3つですぐに結婚したくなること間違いなし!

こんにちは!

 

30代相手なしから結婚に至った はたです!

 

早速ですが、こんなお悩みありませんか?

 

「お付き合いしている彼が

本当に一生涯のパートナーなのか?」

 

「彼とこのまま結婚していいのかな?」

 

 

という結婚に踏み出す不安が

あるのではないでしょうか?



 

私も、お付き合いが順調なのに

彼と一生一緒にいるのかな?

ということを、

考えていたことがありました

 

でも、大丈夫です!

 

 

私もちゃんと現実に結婚できました!

なので、今回の記事を読めば、

結婚しよう!と思うこと間違いなしでしょう♪

 

親指を立てているイラスト「GOOD!」

 

では、なぜ不安が

出てくるのでしょうか?

 

その原因は3つあります!

 

原因その1

結婚後の生活に不安



 

結婚したら必ず生活パターンが

お互いに変わってきます

 

その際に、

リズムが変化したら

自分の仕事や生活に支障が

出るのではないかと

考えてしまうということです

 

他にも、

 

価値観が少し違うのではないか

 

相手の家族とちゃんとやれるだろうか

新郎新婦の両親のイラスト(結婚式)

 

といった周囲の価値観の変化にも

ちゃんと適応できるのかどうか

といった不安が考えられます

 

私も、相手のお家の方と

うまくやっていけるのかや、

生活を共にして

私がちゃんとやっていけるのか

自分に対して不安を抱いてました

 

 

 

原因その2

金銭面の不安



 

金銭面は必ずしも誰もが思います

主に

 

将来子どもができてやっていけるのか

 

相手の職業が収入が不安定で

生活をやっていけるのか

 

自分は仕事を続けるべきか

 

などが考えられますね

妊娠中の女性のイラスト「必要なものを考える」

 

 

私も、相手が実は

転職を考えていた時

収入が変化するということに

直面しました…

 

 

原因その3

相手に対する不満



 

相手の金銭感覚が自分とちょっと

違う…

 

何でもかんでも聞いてくる

ちょっと束縛気味…!?

 

実は大きな秘密を持っているのでは…

 

などです

 

結婚するということは

お互いを信頼の上で成り立ちます

なので、少し気になることが

あった時に、

結婚を躊躇してしまうことがあります

 

 

じゃあこの気持ちはどうしたらいいの?

 

 

大丈夫です!



 

次の3点を読んでください!

 

対策その1

不安なことをリストアップ

焦って書類を書く会社員のイラスト(女性)

 

今、自分はなぜ結婚に悩んでいるのか

を素直なまま紙に書いてみると

 

自分の気持ちが整理できます

そして、この不安はこうしようと

改善策が思いつき、

対応できるということになります

 

私もいつも不安な時は

紙に書くことをしています

不安は漠然としているから起こるものであるので、

頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(女性)

 

紙に書くと、

不思議と落ち着きを取り戻し、

ああ、この人なら大丈夫だと

じっくり思えるようになったのです

そして、結婚を決めました

 

 

対策その2

幸せな結婚生活を想像する



 

結婚に今マイナスな状況を

抱いているので、

 

それを払拭するために

結婚したらどうしたいかを

考えてみましょう

 

私も、結婚してやりたいことを

たくさんこれもまた紙に書きました

想像というか、妄想を働かせて

とても楽しかったです

そのおかげで、

結婚が早まりました

 

 

対策その3

相手と話し合う

芝の上でくつろぐ家族のイラスト(カップル)

 

相手の気になるところがある場合、

我慢して目を覆わずに

勇気を持って相談してみるのが

これから長い結婚生活において

ラクになります!

 

私自身不安を抱えていたので、

相手にちゃんと打ち明けたところ

不安だったのですが、

ちゃんと受け入れた上で

結婚をしました

 

 

お付き合いしている人と

結婚したいのか不安のまとめ



 

結婚はずっとこれから一緒に

生活をしていく

重要なこととなります

そういったところから、

不安になるのは当たり前です

 

ただ、その不安をそのままにしないで、

どうしたらいいのかをこの記事から

学んでいただき、

ぜひ結婚へ近づけていってください!