【容姿に自信がない人必見】婚活は容姿で決まらない!あなたの良いところを最大限に活かして素敵な結婚を勝ち取る”

こんにちは!

 

30代で相手なしから結婚した はたです!

 

いきなりですが、こんなお悩み

ありませんか?

 

「自分の外見に自信がなくて

結婚にたどり着けるか不安…」

落ち込む会社員のイラスト(女性)

 

私もそうでした!

 

私は自分に自信がなくて、

結婚相談所に出す

プロフィール写真を見て

 

自分にいいと思ってくれる人

なんていない

勝手に決めつけていました!

バツマークを出している男性のイラスト

 

 

でもそれは間違いです!

極端な決めつけです!

 

統計によると

結婚相手に求める条件のデータで、

1位は人柄で、

容姿は4位になっています

データ分析のイラスト

 

 

ということは、

容姿があなたの婚活を

邪魔しているわけではないのです!

 

 

むしろ、その

容姿が悪いから結婚できない

という考え

婚活を邪魔しているのです

 

じゃあ、本当にそうなの?

 

はい!結婚はミスコンではありません!

 

確かに、容姿が良かったら

たくさんの方から

マッチングの申し込みは

たくさん来ることでしょう

 

 

でも、婚活はお分かりのとおり

多くの人と出会って、

その中からあなたと

会う男性に巡り会えばいいのです

 

決して、勝負の世界では

ありません

 

顔の造作やスタイルは

二の次、三の次です

 

ですから、

ある程度の清潔感は必要ですが、

それ以上に容姿を

必要以上に気にすることは

ありません

 

私も、かなり容姿には

コンプレックスを感じていました

写真写りが人より悪いので、

大丈夫かなと思っていました

 

でも、私にもいいと思って

アプローチしてくれる方は

たくさんいたのです!

私の容姿よりも

一緒にいられる様子が良かったそうです



 

〜まとめ〜

 

容姿に自信が無くて、婚活できない

その想いは誰しもあります

 

でも、婚活をしていくにつれて、

その考えは違うなぁと思ってきます

一緒にいて安心、毎日楽しいとか

容姿以外のことが重要です

仲の良い新婚夫婦のイラスト

 

ぜひ、容姿が悪いから結婚できないと

お思いのあなた、

この記事を読んで、

立ち止まらずに

自信を持って婚活を進めてくださいね!

 

そうすることで、

必ずあなたにピッタリな人が現れ、

幸せな結婚間違いなしです!