【なかなかプロポーズされない方必見!】すぐに結婚に導く3つの方法

こんにちは!

 

30代で相手なしから結婚した はたです!

 

今回のお悩みは、

 

「お付き合いして結構したのに

彼がプロポーズしてくれない」

 

と言った時の原因と対策をお話しします

 

自分では結構な期間お付き合いしていると

思っていると、考えるのが

 

プロポーズ

プロポーズのイラスト

 

ですよね!

 

2人でたくさん過ごして

そろそろ…なんて期待が高まってきて

いるのではないでしょうか?

 

「どんなプロポーズしてくれるのかな?」

 

「そろそろ次の記念日に

プロポーズしてもらえるのかな?」

 

みたいな状況かもしれないですよね!

結婚指輪のイラスト「指輪の交換」

 

私も、お付き合いしていて

いつ、そのタイミングになるのかな?

どんな流れで、

プロポーズしてくれるのかな?

とそわそわしていたことを

思い出します。

 

でも、記念日になっても

普通に過ごしていて、

何もなくこのままの関係で

時間だけが経過する日々…

 

「一体、いつ私は結婚出来るの!?」



 

と不安が募るばかり

 

でも、この記事を読めば、

なぜ今はプロポーズされないのかわかり、

また、どうしたら結婚に行き着くのかが

わかります!

そして、その後の幸せ結婚生活を過ごすために

大きく進みます!



 

 

そこで、なかなかプロポーズされない

みなさんに、

 

なぜ、プロポーズに至らないのかと、

どうしたらすぐプロポーズに至るのかを

3点お話しします!

 

 

プロポーズにいかない原因その1

そもそも今は結婚したいと思っていない

緊張している男性のイラスト

 

ちょっとショックな話ですが、

女性と男性では結婚を意識する

年齢が少し違います

 

女性は、出産を考えると

30代前半までにはと思いますが、

同年代の男性なら、もっと

 

自由が欲しい

 

自分のやりたいことをやりたい

 

仕事が楽しいので考えられない

 

と考えています

 

そういったことから、

タイミングがずれてしまっているのかと

考えます

戦略・策略のイラスト(男性)

 

ちなみに、私の旦那さんも

自由を求めるタイプです(笑)

 

 

 

プロポーズにいかない原因その2

充分な貯金や収入がない

飛んで行くお金のイラスト(円)

 

今は、共働きが当たり前に

なっている時代ですが、

それでも男性は、

家族を養っていく充分な

お金がないと結婚を意識しないと考えます

 

特に、20代の男性

まだ収入に自信がないことが

多いです

財布にお金がない人のイラスト(男性)

 

私もお金のことは、

自分も自信がなくて、

結婚に踏み切る一歩が

なかなか踏み出せなかったので、

気持ちはよくわかります

 

 

プロポーズにいかない原因その3

マンネリ化してしまう

結婚後に豹変した夫のイラスト

 

お付き合いがある程度経過すると、

一緒にいるのが当たり前すぎて

このままの関係がラクで、

かえって結婚を意識しなくなって

しまいます

 

同棲を先にしている場合

結婚へのメリットが

考えにくくなっていきます

 

 

では、どうしたらいいのでしょう?

 

 

それは、次の3つになります!

これを実践すると

あっという間に結婚へ進みます!

 

 

1.将来の話を早い段階でする



上で話したように

タイミングをうまく掴まないと、

ダラダラと同じ関係が続いて

あっという間に時間が、

年齢が重なってきます!

 

そうならないためにも、

早いうちに将来のイメージを

2人で共有しておいたほうが

いいです

 

男性は、特に仕事や自分のことで

精一杯なので、

結婚を意識した時点ですぐに

話しておく方がいいです

 

そうすれば、男性も結婚への

意識が高まり、

プロポーズへの確率がぐんと

上がってきます!

業績が上がった人のイラスト(棒人間)

 

私は、ちなみに

旦那さんとお付き合いを始めた

直後に

 

「結婚を前提とした付き合いか」

「いつまでに婚姻届を出すか」

 

と、話しておいたので、

付き合って1ヶ月後(9月)に

旦那さんのご両親にお会いする

ことができ、

次の年明けにはすぐに

プロポーズをしてもらえました!

 

 

2.周囲で結婚した人の話を

さりげなくする



 

もしかしたら、そろそろ結婚がしたいと

女性の気持ちに気づかない男性も

います

 

なので、身近な人の結婚の話を

あえてすることで、

「結婚」ということを気づかせて

おくということも大切です

 

ただ、この場合、

言い過ぎて重くなる可能性も

ありますので、

言う頻度、内容に細心の

注意を払ってくださいね

注意のマーク

 

私は、共通の知り合いの

カップルが、結婚をしたということを

知って、

じゃあ、ウチもとこれに続いてと

タイミングがめちゃめちゃ

良かったので、流れるように

事が進みました♪

 

 

3.逆プロポーズもあり

プロポーズのイラスト(女性から男性)

 

なかなかプロポーズを

してもらえないとモヤモヤしている

場合は、女性から

アプローチしていくものも

ありです!

 

これは、私の友人の話ですが、

お付き合いが長く、

そろそろ結婚したいな

でも、彼はそんな素振りもない…

そんな時、彼女は思い切って

 

私たちは、今後どうするの?

 

私は、〇〇君と結婚したい

 

と伝えたそうです

 

彼は、彼女の熱意に驚きましたが、

それほど自分を想ってくれると

感動して、すぐに結婚したそうです

 

 

ーまとめー

バルーンフラワーのイラスト

今回は、なかなかプロポーズに

踏み切らない場合のお話をしました

 

自分が意識しているのにに、

相手はどう思っているのか

とても気になりますよね

 

でも、この人とずっと一緒に

いたいと思った時点で、

思い切って一歩踏み出すことが

大切です

 

そうすれば、ずっとモヤモヤして

過ごす時間も短縮され、

幸せな時間がより早く、

そしてより長くなることでしょう

 

みなさんにもより早く

結婚をして、より幸せになって

ほしいと思います