【これで30代未婚でも変に思われない!!】自分を磨いてさらに素敵な女性になり、結婚へ大きな一歩になるための方法

こんにちは!

 

30代から婚活に励み、結婚までに至りました、はたです☆

 

婚活をしていると、こんな風に思うことはありませんか?

 

「この歳で結婚していないのは、

何か変な人だと思われているのでは…?」

 

 

とぼける人のイラスト(女性)

確かに、私も年齢を重ねるたびに、未婚である自分のことを

どう思われているのか気になってしょうがありませんでした…

近所の目もあまり気にしないようにしていましたが、

やはりずっと実家で同じように暮らしているのは

引け目を感じていました…

 

でも大丈夫です!

この記事を読めばその気持ちがなくなります!

 

今回の記事は、どんな人が周りから敬遠されているのかを

お話ししますので、ここを抑えれば、あなたも

 

「素敵な大人の女性」 で婚活に臨めます!

 

感動する女性のイラスト

 

そして、

素敵な男性が現れること間違いなし!

 

振り返る人のイラスト(男性)

 

 

逆に、ここのポイントを押さえないと

「痛い女性」と周りから思われてしまいますし、

素敵な男性にも巡り合うチャンスが減ってしまいます!!

 

 

素敵な女性に近づくため、押さえてほしいポイントは

外見と内面からそれぞれお話しします

 

 

 

 

1:外見編

●ファッション

☆フリフリ系

年齢の割に、いつまでも若い気分を引きずっている

と感じさせるようです

 

☆年齢に合わないかわいいファッション

えっ!かわいいのはダメなの?

と思いますが、ここでのかわいいは度を越えたものです

「ピンク×キャラクター」の組み合わせ

過度に着飾って見せようとするファッション

大人と子どもの区別ができていないと思われるため、

敬遠されます

 

☆過度な露出

やはり露出が多いものは、

20代までの女性がするという認識が大きいため、

露出の多いものはかなり敬遠されます

 

ガングロギャルのイラスト

 

 

●メイク

☆可愛すぎる

ピンクが濃いメイクとか年齢と離れたメイクは避けがちです

かわいくメイクしようと思って、色々と盛ってしまい

結局メイクが濃くなってしまうようなことはNGです

 

☆流行にすがるメイク

流行を求める行為が、大人の女性としては痛い

認定されます

流行を求めずに、自分に合ったメイクをするのが

大人の女性への一歩です!

 

地雷メイクのイラスト

 

2:内面編

●話し方

流行を追う話し方や、中高生が使うような口調だと、

大人の女性からかけ離れてしまい、

男性から引かれてしまいます!

大人の女性なら、年齢とともにきちんとした

お話ができるのがマストでしょう!

 

●空気が読めない

他人の話を遮ってまで自分の話をすることや

天然キャラだったり…

自分で状況を考えて話すことができない女性

男性が離れていくでしょう

 

ふさぎ込む人のイラスト(女性)

 

 

周りの目を気にしすぎないことも大切ですが、

 

ちゃんと自分の年齢や状況を考えて、

 

1日1日を過ごしていくことが大切ですね♪

 

ダイヤの指輪のイラスト