【お相手が巡り合えない】そんなお悩みの方必見!3つの方法で婚活のモチベーションが上がる方法

こんにちは!

 

今、婚活を行っているみなさま、こんなお悩みありませんか?

 

 

「なかなかお相手にお相手に巡り合えない」

 

「このままお相手が見つからなかったら、いつ結婚できるのか」

 

 

 

 

でしたら、今回の記事を読んでいただけたら、

その悩みはなくなりますよ♬

 

 

結婚するには、まずお相手がいることが必須ですよね

 

そうしないと、いつまでも婚活をすることになり、

 

結果、ずっと独身でいることになってしまうかもしれません…

 

また、今まで頑張ってきても、

 

何年も婚活をやっていると疲れてしまい、

 

最後は、結婚も諦めてしまう可能性もあります!

 



 

 

 

 

 

結婚は、あきらめたくないですよね?

 

「諦めたくない、必ずお相手を見つけて結婚したい!」

 

「今も、ウエディングドレスを着ることを想像しています!」

 

という方にぜひ見ていただきたいです!

 

 

 

~お相手を必ず見つける方法~

 

 

その1:相手の条件を再確認する

 

婚活するにあたり、結婚する相手の条件を考えていると思いますが、

 

婚活がなかなかうまくいかない、お相手に巡り合えない時期には

 

特にこの項目を考えてみましょう!

 

「自分には、どんなお相手がいいのだろか…」

 

もう1回考えてみることによって、

 

本当は本心ではないのに、世間体を気にして条件としていたりする場合

 

考えられますので、

 

自分に問いかけてみましょう

 

ちなみに、私は「怒りっぽくない人」が譲れない最優先条件でした

 

 

 

その2:自分磨きをする

 

ヘアケアやメイクをすると、気分が上がりますよね

 

ちょっと自分の外見を磨いていくと、自信がついて

 

頑張ろうというモチベーションが上がってきます

 

私もよくヘアスタイルを変えたり、メイクを少し変えたりすると

 

気分が変わって調子が上がってきます

 

また、内面も忘れないように!ポジティブな考え、想像をするだけでも

 

明るく、やる気がみなぎりますよ!

 





 

 

 

その3:既婚者の友人の話を聞く

 

友人のリアルな結婚生活を聞くと、自分もまるで結婚したかのように

 

具体的な想像ができますよね

 

家事の分担、子どもの送り迎え、家族のルール…など

 

結婚したらこんなことがあるのか、今から自分も考えてみると

 

より結婚に現実味が帯びて、

 

「よし、結婚するぞ!」とモチベーションがあがってきます!

 

 

 

 

3つとも、今からでもすぐに試せそうなことばかりなので

 

やってみる価値ありますよ!

 

お相手がなかなか出会えない…そんなお悩みの方は

 

ぜひもう一度この方法で、更に婚活を有意義なものにしましょう!