【お相手になかなか出会えない人必見!】飛躍的な婚活スピードアップ術

こんにちは!

 

30代で相手なしから結婚までしました

はたです!

 

今回は、

 

「相手に出会うまで時間がかかる…」



 

そんなあなたに

 

「スムーズに相手に出会う方法」

 

をお話しします!

 

みなさんは

やる気に満ちあふれて

婚活を始めたと思いますが、

 

「全然お相手と会えない…」



 

そんなお悩みで

婚活につまずいていませんか?

 

私も、結婚する気マンマンで

婚活を始めたものの、

全然お相手に出会えません。

 

うーん…なんか違う…

とこちらからお断りしたり、

 

いいなと思っても、

違う人とマッチングしたり…

 

思い描いていた

婚活とは程遠い日々…



 

 

何年も婚活をやっていると、

はーぁ、婚活やるのつらいなぁ…

と思っている

 

 

そこのあなた

 

 

大丈夫です!

 

 

今回は、相手に会えない原因と、

どうしたらいいかをお話しします!

 

そしたら、婚活がここから

飛躍的に進むこと間違いなしです!

ぜひ、この記事を

読み進めて下さいね♪♪



 

 

なかなか相手に出会えない原因

その1

相手を警戒しすぎている

 

警戒心を適度に持つことは、

必要なことだと思います

 

しかし、極端に

「2人きりで会うことが怖い」

「何かされるのでは…」

 

と警戒していては、

なかなか次のステップへは

進めないです



 

私もそうでしたが、

特に恋愛経験が少ない方

この特徴の傾向があります

 

私も、なかなか経験があまり無いので、

2人で会っていいのかなぁとか

やたらと当日まで不安になっていました

 

 

原因その2

もっといい人を求めてしまう

 

私もよく陥っていましたが、

 

「この人でいいのかなぁ…」

 

「もっと自分に会った人がいる!」



 

と思って、会わずにお断りする

こともしばしばでした

 

そうすることによって、

どんどん会う機会が減る

状態となり、

結果、婚活が長引いてしまうのです

飛んでいく時間のイラスト

 

 

原因その3

トキメキを重視している

 

相性のいい人より

恋愛感情を重視しすぎるのも

問題です

 

恋愛感情も大切な部分のひとつですが、



 

まだじっくり話してもいない頃から、

 

ピンと来ない

 

なんとなく好きになれない

 

と諦めてしまうのはもったいないです!

 

私もピンと来ないとか直感や

トキメキ感情で選ぶ時があって、

そうすると、

相手に出会う機会もなくなっていきました…

 

 

では、どうしたら

婚活がスムーズに行くようになるでしょうか



 

ここからは、その対策を

お教えします!

 

対策その1

理想の条件を絞っている

 

相手に求める

理想はたくさんありますが、

 

「相性があう相手」

と漠然とした条件よりも

 

「同じ趣味を楽しめる人」

 

「生活リズムが合う人」

 

など、具体的な条件を3つくらい

絞って相手を探すと

お相手に会える確率がアップします!



 

ちなみに、私は色々と

考えた結果、

譲れない条件は、

 

「短気じゃない人」です

 

怒りやすい人、言い方が怖い人

が苦手だからです



 

条件を絞ったところ、

ぐんと会う機会が増えました!

 

 

 

対策その2

目標を持って婚活に

取り組んでいる

 

婚活に限らず、

何かを成し遂げたい場合は

明確な目標があった方が

達成しやすいですよね!



 

いつまでに、

パートナーを見つけるのか

 

いつまでに

結婚をするのか

 

を自分で設定して

逆算して活動すると、

 

やらなきゃと自分を

追い込むことができます!



 

私も、

自分の人生色々と

目標を持って取り組んできました

そして、目標を達成してきました

 

今回は、

30代中に結婚をすると決めていました

 

そして、その目標は

ギリギリですが、ちゃんと達成できました!



 

 

対策その3

寛容な心を持っている

 

婚活がスムーズに進むには、

相手に気になる部分があっても

心の広さで許すことが出来ます

 

小さいことに

イライラしてしまうようでは、

なかなか相手のマイナス面ばかり

見つけてしまうことが多いです

ほっぺを膨らませて怒る子供のイラスト(女の子)

 

 

私も、相手の気になる所は

ありましたが、

 

とにかく会う

 

とにかく話をしてみる

 

ことが重要だと感じ、

実行していました



 

 

~まとめ~

いかがでしたか?

 

今回はなかなか相手に出会えない

原因と対策をお話しました

 

自分も婚活を始めた頃は

たくさんの条件があって

なかなか会うまでに至らなかったです

 

しかし、それではいけない

とにかく会うことや話すことを

増やさないと

 

婚活がただ長引いてしまうだけです!

 

なので、ぜひ皆様にもこの記事から

婚活が飛躍的に進んでほしいです!